書く書く しかじか

旅行記、食べ歩き、スポーツ、書評などなど、赴くままに書き連ねるブログ。

インターコンチネンタル・タヒチ パペーテ散策 タヒチ ボラボラ島 旅行記 vol.12

まずはヴァイマ・ショッピングセンター

タヒチ島2日目はパペーテ中心部に出て、買い物をします。
まずは朝食から。前日夜食を食べたティアレがビュッフェの会場です。

f:id:katsushika-miyah:20170820132234j:plain

 

タヒチアンダンスショーが行われるステージはレストラン側からこのように見えます。

f:id:katsushika-miyah:20170820132523j:plain

 

さて、パペーテ中心部に出てきました。インターコンチネンタルが行っているシャトルバスのサービスを利用しました。タクシーに乗るより安いので、こちらの方がお勧めです。コンシェルジュデスクでの予約が必要です。

f:id:katsushika-miyah:20170820132950j:plain

 

シャトルバスは、ここ、ヴァイマショッピングセンター前が発着場所となっています。

f:id:katsushika-miyah:20170820141256j:plain

 

ヴァイマショッピングセンターを歩いてみます。

f:id:katsushika-miyah:20170820134156j:plain

 

民芸品を扱う店Ganesha。

f:id:katsushika-miyah:20170820134355j:plain

 

お土産を探すなら、タヒチくん。日本人が経営する店です。店は広いというわけではないですが、品揃えは幅広くていいと思います。値段は「高め」という声もネット上にあるようですが、個人的には比べてないのでよく分かりません。

f:id:katsushika-miyah:20170820134726j:plain

 

ただし、タヒチは一般的に言って、同じ物でも、店によって値段が随分違います。たとえば、このヒナノビールのラベルをデザインした350mlの缶クーラー。5、6カ所の土産物店で見ましたが、全て値段が違いました。値段にこだわる人、土産物店を多く回る時間がある人は、すぐには購入せず、じっくり探してみることをお勧めします。

f:id:katsushika-miyah:20170820135403j:plain

 

さて、ヴァイマショッピングセンターを出て街歩き。こちらは、ノートルダム大聖堂。もちろん中に入れます。

f:id:katsushika-miyah:20170820140948j:plain

 

パペーテ中心部はそれなりに店が多く集まっています。のどかなボラボラ島とは雰囲気が全く違います。

f:id:katsushika-miyah:20170820142250j:plain

 

雑多な路地を歩いて店を探すのは楽しいものがあります。

f:id:katsushika-miyah:20170820142535j:plain

 

さすがはフランス領、ロクシタンがあります。フォーシーズンズのアメニティもロクシタンのものでした。

f:id:katsushika-miyah:20170820133932j:plain

 

タヒチ特産の黒真珠を扱う店。旅の思い出に購入もいいかもしれません。

f:id:katsushika-miyah:20170820144456j:plain

 

マルシェに行ってみます。こちらもパペーテ中心部にあります。公共市場で、食材から土産物まで取り扱うものは幅広いです。

f:id:katsushika-miyah:20170820143131j:plain

 

マルシェは2階建て。店がぎっしり。歩いていると、あちらこちらで声をかけられます。活気があります。

f:id:katsushika-miyah:20170820143452j:plain

 

タヒチ観光局(観光案内所のような施設)のそばの壁面には、ゴーギャンの最高傑作、「我々はどこから来たのか  我々は何者か  我々はどこへ行くのか」のレプリカ。タヒチと言えば、やっぱりゴーギャン。記念撮影のスポットとしていいと思います。

f:id:katsushika-miyah:20170820175054j:plain

 

さて、買い物を終えたので、ホテルに戻ってプールサイドでのんびりします。

広くて深いメインプール