書く書く しかじか

旅行記、食べ歩き、スポーツ、書評などなど、赴くままに書き連ねるブログ。

インターコンチネンタル・タヒチ 広くて深いメインプール タヒチ ボラボラ島 旅行記 vol.13

ラグーンもあります

さて、買い物を終えて、インターコンチネンタルに戻ってきました。プールサイドに出てみます。

f:id:katsushika-miyah:20170820145933j:plain

 

プールサイドにあるタオルスタンドで、タオルを借りることができます。

f:id:katsushika-miyah:20170820151752j:plain

 

プールの手前、色が薄い部分は小さな子どもが遊べるように水深が浅くなっています。

f:id:katsushika-miyah:20170820151915j:plain

 

対照的に、手前の青色が濃い部分は、水深が2メートルもあります。なぜこれほど深くなっているのか理由は分かりませんが、泳ぎがおぼつかない人は、おいそれと入っていかない方がいいかもしれません。

f:id:katsushika-miyah:20170820152547j:plain

 

水深2メートルの部分、中を見るとこのような感じです。深さは伝わりづらいかもしれませんが、本当に深いです。

f:id:katsushika-miyah:20170820153623j:plain

 

浅い部分(左)と濃い部分(右)の境目には、このように水面上にロープが渡してあります。プールとしては一体なので、ロープの下をくぐれば、行き来することはできます。

f:id:katsushika-miyah:20170820154602j:plain

 

深いせいか、泳いでいる人は多くありません。

f:id:katsushika-miyah:20170820155253j:plain

 

プールと海の間には、ラグーンがあります。 

f:id:katsushika-miyah:20170820155700j:plain

 

ちらほら魚が泳いでいるのが写真から見えるでしょうか。ここでシュノーケリングもできます。ただ、実際にやっている人はほとんど見ませんでした。

f:id:katsushika-miyah:20170820160637j:plain

 

ロビーから見たメインプール。手前からプールの浅い部分、深い部分、ラグーン、そして海、その先にモーレア島。

f:id:katsushika-miyah:20170820160942j:plain

 

タヒチ島とモーレア島の距離は18キロ。近いですが、写真などで見る限り、海の色はかなり違うと思います。タヒチ島の海もそれなりにきれいではありますが、とは言っても、首都がある人口の多い島ですから、あまりにも澄んだボラボラなど周辺の島と比べるのは酷なものがあると思います。 

f:id:katsushika-miyah:20170820161219j:plain

 

さて、ビーチベッドでのんびりします。ビーチベッドの数はそれなりにあります。ただ、パラソルがない部分もあるので、日焼けを避けたい人は要注意です。

f:id:katsushika-miyah:20170820161647j:plain

 

メインプールとは別にもう1つプールがあります。

f:id:katsushika-miyah:20170820162821j:plain

 

三角屋根の部分はプールバー。

f:id:katsushika-miyah:20170820163140j:plain

 

プールサイドは砂地です。なかなか珍しいつくりです。ビーチサイドにいるような感覚で利用できるかもしれません。

f:id:katsushika-miyah:20170820164750j:plain

 

レストラン、ロータス。夜食を食べるなら、ティアレか、ここかといった感じです。

f:id:katsushika-miyah:20170820164015j:plain

 

ロータスは海に突き出る形で建てられています。

f:id:katsushika-miyah:20170820164405j:plain

 

水上コテージ。同じ水上でもボラボラのような海の美しさではないので、同じイメージで来てはいけません。

f:id:katsushika-miyah:20170820164556j:plain

 

リゾートの敷地内。緑が多いです。

f:id:katsushika-miyah:20170820165331j:plain

 

フィットネスルーム。ランニングマシンなどがそろっているようです。

f:id:katsushika-miyah:20170820164950j:plain

 

敷地内にあるハンモック。モーレア島を見ながらくつろぎましょう。

f:id:katsushika-miyah:20170820165204j:plain

 

さて、部屋に戻って夜食に行く準備です。屋台が並ぶルロットに行って食べます。

ルロットで夜食